SSブログ

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [ゲーム]




発売日:2013年2月7日

『ドラゴンクエスト』は
『ファイナルファンタジー』とならぶ
誰もが知っている王道RPGですが、

10年以上ぶりのプレイとなります。
印象としては、
「ファミコン時代の『ドラクエⅢ』には
随分泣かされたなあ〜」と、
セーブが消えまくって
結局クリアできなかったことを
よく覚えています。

さて、そんな印象を払拭してくれと挑んだ
3DS版『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
2000年に発売されたプレステ版の
リメイクだそうです。

感想は
ドラクエってこんなに硬派なRPGだったんだ。
教会に行かないとセーブできないし、
HP0になったら、生きかえらせるのに、
けっこう金もかかる。
やりながら、そうだったな〜と、
いろいろ思い出してきました。

ストーリーは
たった一つの島だけしか陸地が存在しない
という世界が舞台となり、
その島に住む主人公たちが、
とあるきっかけから遺跡に潜り込んで
不思議な石版のかけらを発見し、
この石版のかけらを集めることによって
見知らぬ土地に移動し冒険をしていく
という物語です。

相当なボリュームで、
クリアするのに70時間以上かかりました。
裏ボスまで挑戦すると
100時間近くかかるかもしれません。
長く楽しめるのはありがたいです。

しかし、序盤はさくさく進むのですが、
後半は石版を集めるのが面倒くさくなってきます。
全体的にヒントが少なめなので、
攻略サイトに頼らないと
ストーリーが進まない状況もあり、
そこはストレスになるところでした。

ただ、難しいという程でもなく、
それなりに達成感が得られるので、
RPG好きで、まだプレイしたことがない人がいたら
おすすめです。



【メーカーホームページ】



この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

ファイアーエムブレム 覚醒
ブレイブリーセカンド
ブレイブリーデフォルト
ゼノブレイド


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ファイアーエムブレム 覚醒|- ブログトップ
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。