SSブログ

Xenoblade【ゼノブレイド】 [ゲーム]




発売日:2015年4月2日

言わずと知れたJRPGの傑作。
2010年にWii用に発売され、
NEW 3DSに完全移植したものです。

私にとってゼノブレイドが初めてのオープンワールドゲームでした。

とにかく広い!
オープニングの街で迷子になってしまいました。
圧倒的な世界の広さだけでなく、
作り込みがすごいので、
フィールドを移動するだけでも楽しい。
しかも崖から飛び降りてもゲームオーバーにはならず、
ランドマーク(自動セーブポイントみたいなもの)に戻るだけで、
ペナルティーがないので、
気軽に気になったフィールドを探索できる。
ちなみに戦闘後はHPが全回復します。

内容ですが、
巨大な神の骸を舞台にした、
機械と人との戦いをテーマにしたストーリーで、
ファンタジーにSFの要素が入っており、
非常に楽しいです。
しかもイベントはフルボイスで
さらに感情移入してしまいます。

携帯ゲームでこんなことができる時代になったのか。
今後にとても期待します。

ただし、ゼノブレイドの画質はお世辞にも綺麗とは言えません。
そこは携帯ゲームの限界を感じてしまうところではありますが、
それを上回る価値のあるゲームだと私は思います。

ちなみにNEW NINTENDO 3DS専用ソフトなので、
3DSではプレイできません。
購入には注意が必要ですので、気を付けてくださいね。



【メーカーホームページ】





この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ファイアーエムブレム 覚醒
ブレイブリーセカンド
ブレイブリーデフォルト


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|BRAVELY DEFAULT【ブレイブ.. ブログトップ
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。